2007年10月20日土曜日

大阪イベント大成功!

大阪 シャングリラ
 [PIANO Playin' the Night]
【出演】リクオ/伊東ミキオ/SOFFet/たけお(大川たけし&杉浦琢雄from東60WATT
 東京での打ち合わせ、リハーサルの時点で、出演者&スタッフ一同、かなり盛り上がっていたから、いいイベントになるのはわかっていたけど、その予想を上回る内容、盛り上がりだった。
 当日はオールスタンディング超満員のお客さんが集まってくれて、素晴らしい熱気。イベントまるまる楽しもうという姿勢のお客さんばかりで、ステージの最初から最後まで盛り上がりっぱなし。
 自分は出演者兼司会者という立場。自分のいつものライブと一緒で、その場の空気に流されつつ、マイペースで、半分遊んでる感じでやらさせてもらう。それがよかったかなと。MCもさえてたね。
  出演者それぞれのコーナーもありつつ、セッションもたっぷりと。たけおの二人とミッキーとのからみではウルフルズのジョンビーが飛び入りで登場して、「バ ンザイ」をセッション。オレとSOFFetのセッションはダブル鍵盤、ベース、DJというスタイルで高速の4ビート.ナンバーを。
 オレのソロコーナーの最後の曲「パラダイス」ではDJパッソに参加してもらって、ピアノ&DJのデュオ.セッションというスタイルに初挑戦。これがすごく新鮮でいい刺激になった。
 アンコールでは、デジタル.ピアノ4台ならべてビートルズの「Lady madonna」を合奏。狙い通り迫力のグルーヴ。このネタはまた使えるなあ。
 ミッキーとの呼吸はこの日もバッチリ。ソロコーナーでのミッキーの弾け具合も素晴らしかった。
 ピアノをキーワードにして、ジャンルや世代をこえたコラボレートができたという実感。 
 ライブの直後、主催の802のTさん、制作を担当したキョードー大阪のSさんらが興奮状態で楽屋い入ってきて、とにかくよかった、最高だったと連呼。皆と握手&包容!
 打ち上げになってもライブの余韻が冷めやらぬ感じで、皆多いに飲んで語りあう。
★リハーサル中。
★DJパッソとセッション。

0 件のコメント:

コメントを投稿