2007年10月21日日曜日

得三堪能!

名古屋 TOKUZOU得三
「~Pianoman Standing Tour2007~リクオ&伊東ミキオ」
 ミッキーとのツアーも14ヶ所目。この日を含めてあと2ヶ所を残すのみ。
 各地のお客さんの弾けっぷりに比べると、この日の客席はじっくり聴くモード。毎回違った空気感に左右されながらのステージ。これがライブの醍醐味の一つ。だから飽きない。
 ミッキーとのピアノ2台の演奏もツアーを重ねて、相当に進化。ホント、いいグルーヴが出来上がったなあ。あと1回でツアーが終わるのがもったいないというか、ちと寂しい感じ。
  この日のライブ会場の得三は、京都の拾得や磔磔にも共通する磁場の強い空間。自分がイメージする最もライブハウスらしいライブハウス。マスターの顔がよく 見えて、好きな音楽に対するこだわりと愛があふれていて、飲食が充実していて、ライブ後も飲み屋として営業。ライブハウスはこうでなくちゃと思う。
 マスターの森田さんとは自分が学生時代からの付き合い。名古屋でバレーボールズというかっこいいバンドをやっているので、地元の皆さんはぜひ観に行って下さい。この日も午前4時頃まで森田さんと飲んで語り合う。
 
★打ち上げにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿