2003年4月22日火曜日

2003年4月22日(火)名古屋 得三 晴天

入り時間の午後2時まで今池にあるレトロな喫茶店で時間を過ごす。
オレって茶店好き。こうゆう、ゆったりとした時間がないとね。
ヤマサキくん、ヴァイオリンのあやちゃん、PAの恭一さんと得三で合流。
東名阪のライブは他とは別メニュー。
オレは弾き語りのライブでは曲順も適当で、本番の思い付きと現場処理に任せる部分
が多いのだが、今回は曲順、構成をきっちり決めてのぞむ。
ライブ前リハーサルはいつもより入念にやる。 


★名古屋のイヴェンター、ジェイルウハウスの小早川さん。
上田馬之助を意識してポーズ。

今日はなぜか本番頭からハイ.テンションのオレ。
楽屋で交わしたあやちゃんとの会話が原因か?内容は内緒。
テツヤもいきなり音でか!
あやちゃんはヴァイオリン以外にも数曲でグロッケンを叩く。
これがかなり効果的。
いつもより趣向をこらした盛り沢山のライブ。

★PAの佐藤恭一
2度めのアンコールではアコーディオンを持って登場。
盛り上がったね。
サンキュー、名古屋。
ライブの後、サインをしに客席に降りて行く。
そこで、昔からオレのライブに足を運んでくれているYさん夫妻と、
彼らの一人息子、陸雄(りくお)君に再会。
お~、またでかくなったな陸雄。

得三はライブの後も飲み屋として午前4時まで営業している。
この日も多くのお客さんが残って、ライブの余韻をあてに酒を飲み、
会話を楽しんでいた。
こういう雰囲気、大好き。理想のライブハウス。
得三で打ち上がって、午前1時頃大阪に向けて出発。
4時前に大阪着。さすがに皆、ぐったり。

ネット情報でニーナ.シモンが亡くなったことを知る。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿