2003年8月30日土曜日

2003年8月30日(土)

NHKFMのライブビートという番組でバンバンンバザールといっしょに出演。
スタジオにお客さんを入れて、7時15分頃から2組で45分間の生演奏。
この番組には自分とつながりのあるミュージシャンが多数出演していて、自分自身も3度めの出演。メジャー、インディーズ、世代など関係なくいい音楽を生で届けようという姿勢が素晴らしい番組だ。
まずバンバンが3曲を披露。最初は少し固めだったお客さんもリラックスした演奏としゃべりでいい感じにほぐれてくる。
バンバンの紹介でオレが登場。今日はミディアム、スローナンバー中心の構成。
最後にバンバンとスパイダースの「ノーノーボーイ」をセッション。
オレは歌とピアニカを担当。いいコミュニケーションができた。
今日はステージからスタジオに集まってくれたお客さんの顔がよく見えた。
最後の曲を終えた後の、お客さん達の表情が良くって嬉しくなった。
この日のバンバンは大阪からやってきて、収録が終われば、またすぐに大阪にトンボ帰り。相変わらず、忙しく全国をツアーして回っているようだけれど、無駄な力が抜けて、ストレスなく活動している雰囲気が伝わってきた。
NHKの現場スタッフの人達が今日のライブをとても喜んでくれた。気持ちのよい現場
だった。

★バンバンとのセッションを公録中。

0 件のコメント:

コメントを投稿