2004年9月19日日曜日

9/19(日)高岡 もみの木ハウス

 高岡に行く前に、昨日平賀さんから紹介してもらった近藤さんと「もっきりや」で、待ち合せ。近藤さんは来月オープンする美術館の交流課長をしている女 性。美術館では今後、さまざまなライブ・イヴェントを企画して行く予定があるそうだ。近藤さんは、昨日のライブを観て、興味を持ってくれ、オレのライブも 企画してみたいとのことだったので、美術館を下見させてもらうことにしたのだ。
 館内を簡単に観て回るだけで、1時間近くかかった。打ち上げの酒が残っていて、ちとしんどかっったが、面白かった。とにかくスケールの大きさに圧倒された。

 高岡は1年ぶり。前回、オープニングをしてくれた、「ゆたんぽ」のユウ君が、今回はバンドではなく、弾き語りでオープニングをやってくれる。ユウ君は最 近、プロになるために、仕事を辞めたそう。31歳だから、遅めの決断ではある。不安と焦り、期待と希望の直中で、揺れる日々を送っているようだ。彼の今後 の多くは、「自分の才能を、疑う一方で、根本的に信じることができるか」「不安と付き合い続けてゆけるか」にかかっていると思う。もちろん自分自身にもあ てはまることだ。
 今回も富山在住、大学軽音時代の先輩である越前夫妻が観に来てくれる。ライブの後は、越前夫妻、ユウ君、鷹屋さんと打ち上がる。

0 件のコメント:

コメントを投稿