2005年8月21日日曜日

8/21 (日)

 奄美大島でASIVIというライブハウスをやっている麓さんから誘われて、代々木オリンピックプラザ周辺で行われる奄美大島のライブ.イヴェント「夜ネ ヤ、島ンチュ、リスペクチュ!!」に足を運ぶ。出演者の中にはハシケン、朝崎郁恵さん、中孝介くん、サーモン&ガーリックなど馴染みの人が多数。
 会場では、10月の鶴川座のイヴェント「ROLLING SINGERS REVUE」に出演してくれるNUUちゃんに出会う。彼女は会場後方の階段にちょこんと一人でしゃがんでいた。少し浮世離れした印象。
 最近、彼女の歌を聴いて、あらためて歌は祈り、願いなんだなと感じた。天に届きそうな素晴らしい声の持ち主なのだ。
 イヴェントは想像以上にステージの流れに無駄がなく、テンポよく進んだ。次々と出演者が登場して、美味しいところだけをみせてもらっている感じ。オレは黒糖焼酎を飲みながら、楽しませてもらう。
 ポップスシンガーとしてデビューする中君は、以前よりワイルドな風貌に変身。彼が島唄以外のポップスを本格的に歌う姿をはじめてみたのだけれど、さまになっていた。声の説得力は抜群。最後に歌った「家路」という曲は、「売れるんちゃうか!」って思った。
  ホーンセクションが参加するフルバンド.スタイルで登場したハシケンのステージもバッチリだった。お客さんを完全につかんでいた。「オレをみろ!」ってい うオーラが、ハシケンからみなぎっていた。彼も「ROLLING SINGERS REVUE」に参加してくれるのだ。
 朝崎さんには、大げさではなく歌い出しの1秒でノックアウトされた。わけもわからず泣けた。悲しいとか、切ないとか、そういう一言では表現しきれない、感情がどっと押し寄せた。声の共鳴力がけたはずれなのだ。あらゆるところに通じ、響き渡ってゆく声である。
 満喫した。

0 件のコメント:

コメントを投稿