2003年2月22日土曜日

2003年2月22日(土) 旭川・アーリータイムス

また快晴。
今日は「汽車」移動。北海道の人はJRのことを「汽車」と言う。
車内でヤマサキ君のパーカッションの置き場に困る。車掌室をあけてもらったのだがそこにも入らず。結局、自由席に移って、空いている席に置かせてもらう。




北見駅プラットホームに立つヤマサキテツヤ

昼過ぎに旭川到着。ここも寒い。日中はそれほどでもなかったのだが、日が暮れると急激に冷えだした。
アーリータイムスに向かう道すがら雪道に足を滑らしているところをライブに車で向かうお客さんに見られる。「乗って行きますか?」と声をかけられるが、恥ずかしくて断る

アーリータイムス


「アーリータイムス」開演前

アーリータイムスはもう6回目くらいなので、なじみのお客さんが多い。ライブの楽しみ方も心得たもの。
ヤマサキ君との演奏は日によって同じ曲でもアレンジが相当に変化する。選曲もその場でどんどん変わってゆく。ボケとツッコミあり、悪ふざけあり、適度の緊 張感ありの、とても自由度が高い演奏。オレはかなりわがまま気ままにステージを進めているのだが、ヤマサキ君はよくついてきてくれるなと感心。
道内に入って以来、雪道に何度も足を取られて来たのだが、今日ついに打ち上げの後、店を出たtころで、スッテン転んだ。でも受け身は完璧。

0 件のコメント:

コメントを投稿