2009年4月17日金曜日

前乗りで前飲みーまるで打ち上げ

 知る人ぞ知る東北が誇るミュージック.カフェ、カフェ・ミルトンの15周年を記念して2日間に渡って行われる音楽とアートのイベント、 「Miltoninana music Live 白石 2009」に参加するため、宮城県白石市に前乗りして、翌日のステージのためのリハーサルを行う。山口洋、坂本サトル、新良幸人、大島保克、下地勇等今ま でカフェミルトンに関わったアーティスト達が沖縄、大阪、東京各地から白石に集結した。
 夜は出演者&スタッフがミルトンに集合して食事&飲み会。これがえらい盛り上がりになってしまった。出演者同士がリスペクトで結ばれていて、このイベントに参加する人間が皆ミルトンとこのイベントに対して特別な思い入れを持っていればこその盛り上がり。
 それにしても沖縄勢の飲みっぷり、宴の盛り上げ方は素晴らしい。勇君は宮古島出身、幸人君と保克君は石垣島白保出身の同級生。ちなみにBEGINの3人も2人と同じ高校の同級生。音楽、酒、宴は3点セット、そういう環境の中で彼らは育ったのだろう。
 「人生は祭り」これはミルトンの乗りでもある。当然自分も触発されて全開状態。宴の後半はやはり歌や楽器が鳴り響き出す。本番は明日からなのだが、まるで最高のライブをやった後の打ち上げのよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿