2009年12月1日火曜日

クレフィンリハーサル

 CRAZY FINGERS久々のツアー「Tiger Driver 2009」のためにリハーサルが始まる。今回のメンバーはオレ、キョンさん(Dr.kyOn)、有太くん(斎藤有太)の3人。
 クレフィンがツアーに出るは2年半ぶり。有太くんの参加は実に4年振りになる。今年の年明けに有太くんが藤沢までオレを訪ねてきてくれたことがクレフィン活動再開の大きなきっかけになった。
 それぞれとは会う機会があったけれど、3人が揃うのは久し振りとあって、スタジオに集合して音を出す前に、しばらく近況報告などしあう。
 あんなにヘビースモーカーだった有太くんが手の骨折を機にタバコをやめ、キョンさんもある大きな出来事を契機に葉巻をやめたそう。オレとキョンさんは思 い切った引っ越しをした。キョンさん髪型が極端に変わっていてびっくり。意外に似合ってるなあ。そう言えば、オレもこの2年でえらい長髪になった。
 ここでは書けないこともあって、みんなやっぱり色んなことがあったんやなあと。
 久々の3人ということもあって、リハーサル前は多少の不安もあったのだけれど、スタジオ入りして3人で音を出したらそういう思いはすぐに消えてしまっ た。つうか不安になる暇もなく皆で音楽に没頭したという感じ。あの難曲にも久々に挑戦して、すぐにはうまく演奏できないのだけれど、次第に3人のグルーヴ が出来上がっていく過程にわくわくした。
 「やっぱりこんな風にただただ音楽に没頭している時間は最高だなあ」と今更ながら実感。さらにモチベーションがあがった。
 リハーサルの後は清々しい気分。最近、色々と忙し過ぎてちょっと五感のバランスが悪かったみたい。次のリハーサルが楽しみやなあ。
 クレフィン久々のツアーは最高のステージになると思うんで皆さんぜひ。

 帰りは藤沢駅で途中下車して、馴染みのバーで軽飲み。ここで聴く音楽はいつも最高だ。この夜聴かせてもらったモース.アリスンとエディー?んっ?誰やったっけ?どちらも男性ジャズボーカル。よかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿