2009年12月23日水曜日

江ノ島海さくら企画のクリスマス.イベント

THANK YOU 2009 UMISAKURA Christmas
【場所】神奈川県藤沢市片瀬海岸 虎丸座 0466-22-5780
http://www.toramaru.net/
【出演】リクオ/KOTEZ&YANCY
 「海さくらミュージックフェスティバル」でおなじみの海さくら企画による今年最後のライブイベント。「海さくらミュージックフェスティバル」の開催場所 の一つでもあり、年明けに発売される自分の新譜「リクオ&ピアノ」の録音場所でもある虎丸座がライブ会場。
 虎丸座はビルの7階から江ノ島の景色を一望できる素晴らしいロケーション。天候に恵まれ、この日は会場から最高の夕陽と水墨画のような富士山の色っぽいシルエットを拝むことができた。
 ライブ前には恒例の江ノ島ゴミ拾いが行われ80人もの人が集まったそう。
 開場から開演までの間は、お客さんにビュッフェ形式の食事と江ノ島から打ち上がる花火を楽しんでもらう。ステージ以外に、江ノ島ならではのさまざまなオプションを楽しんでもらうのが海さくらイベントの特徴。
 この日は子連れの家族で来られているお客さんも結構みかけた。冬休みの休日、クリスマスイベントならではの客層。
 ステージには2台のグランドピアノが向かい合わせにならべられ、ライブ後半でオレとヤンシーの2人によるツインピアノの演奏を聴いてもらう。
 アンコールではハープのコテツっちゃんも参加して3人でセッション。アンコール後も拍手が鳴り止まずダブルアンコールに応えてさらにもう1曲。
 ハッピーで暖かい夜だった。

 結石の発作が収まって以降調子が良い。酒量を控え節制しているのが功を奏しているみたい。連日連夜のライブ。毎回新鮮な化学反応、心地よいエネルギー循環。力まずに声がよく出る。
 このまま年末まで無事ゴールできますように。 
 明後日から佐野元春さんのリハサール。曲を覚えなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿