2003年10月26日日曜日

2003年10月26日(日)北見 夕焼け祭り

北見 夕焼け祭り
今日も快晴。
宿泊先のホテル「緑館」のチェック.アウトを午後2時までのばしてもらい、その間、ホテルの温泉にゆっくりつかり、自転車をレンタルして近くの漁港を散歩したりする。

★ 緑館の露天風呂。サロマ湖を眺めながら湯につかる。
★ 緑館の近くの漁港で撮影。
今日もこまさんが北見まで車で送ってくれる。北見に向かう途中の峠の景色が素晴らしいので、車を止めてもらい、しばらく眺める。
夕方5時頃に、北見到着。冷える。東京の真冬くらいの寒さ。
夜8時からオープニングアクトの藤田貴光くんのステージが始まる。
出番前に客席をのぞく。空席だらけ。
 正直、がっかり。
気を取り直せ、と自分に言い聞かせて、ステージへ。
少ないながらも、集まってくれたお客さんが熱くオレを迎え入れてくれた。
この気持ちに応えられなければ、自分は終わりだ。
少し、おおげさかもしれないが、そんな気持ちになった。それぐらい、やる気にもなったし、追い込まれた。
心と身体が一つになってゆく。体中に響き渡る実感。
痛くなるんじゃないかというくらいに皆がよく手を叩いてくれた。マスターの池本さんはブースで終始体を揺らしながらPAと照明をやってくれた。藤田君との セッションも最高だった。そこにいた皆が熱かった。ここじゃないどこかではなく、今この場所にパラダイスがあると感じた。
今夜のライブは興業としては失敗だ。数字を無視することはできない。
けれど、数字に縛られたりはしない。
今回の北海道ツアー、本当にさまざまなことを感じさせてもらった。
心身が充電されたように思う。やはり旅はいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿