2008年11月29日土曜日

地元湘南ライブ

今日も夕暮れ時に湘南海岸を散歩。夏の湘南よりも今の季節の方により魅力を感じる。この感性は、40代半ばにさしかかった自分の年齢とも関係しているのかもしれない。

 夜は地元のミュージックバー、サウサリートで演奏する。マスターのジョージさんの人柄と音楽センスに惹かれて、たくさんの音楽好きが集まるご機嫌なお店で、自分が湘南に越して来て以来、最もよく通っている飲み屋である。
  これからは地元で小規模なスペースでのライブを定期的にやっていきたいと思っていて、自分の中ではこのライブがその第1弾という位置づけ。今回はホーム ページ等では告知せず、お店の告知と口コミだけに頼った。地元での小規模ライブの場合はこれからもサイト等では告知しないことが多くなりそう。
  そういう場で新曲をためしてみたり、気軽なセッションをやったりして、楽しみながら自分に栄養をつけてゆけたらと思う。そういう場を通して、地元の人達と のネットワークもより広げてゆくつもり。ローカルミュージシャンとしての基盤を持ちながら、より広い場に出て行けたら理想的である。
 サウサリートは最高の音楽好きが集まる場所だから、ライブが盛り上がらないはずがない。ファンとアーティストという関係性を越えたところで、その場にいたすべての人達と一緒に音楽を楽しんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿