2009年11月18日水曜日

打ち上げを兼ねたステージ

代官山 晴れたら空に豆まいて 
「Creamy Music」
【出演】ゲントウキ/Saigenji/種ともこ/リクオ
 今月2度目の晴れ豆出演。種さん、Saigenjiとの共演は久し振り。ゲントウキは初めて。
 自分の出番は最後。楽屋がそう広くなくて、しかも客席を通らないと楽屋に行けないという煩わしさもあり、この日は出番まで客席後方にいて、すべての出演者のステージを観させてもらうことにした。これがよかった。
 ゲントウキの田中君は関西出身で、10代の頃からオレの音楽を聴いてくれていたそう。とてもグルーヴィーなバンドサウンド。楽曲も洗練されていてクオリティーが高かった。キーボードは元SGホネオカのチャッピーシマオカ。
 久し振りに観たSaigenjiは、リズムの切れが更にすざましいことになっていた。ハシケンもカヴァーしている「風の轍」いい歌やな。
 種さんの声はうらやましい。童謡のアレンジが実に斬新。彼女のピアノ弾き語りアルバムを聴いてみたくなった。
 皆のステージを観たら、触発されて、ぐぐぐっとモチベーションが上がった。
 出演時間がかなり押して、電車で帰るとなると、打ち上げには参加できそうになかったので、自分のステージは、打ち上げも兼ねることに勝手に決めて、飲み ながら演奏する。ライブの途中から、まるで打ち上げの3次会で入ったバーに置いてあったピアノを酔っぱらいながら弾いているような気分。
 楽しいステージ&打ち上げになったように思う。後ろ髪ひかれる思いもあったけれど、実際の打ち上げには参加せず、まっすぐに帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿