2003年5月7日水曜日

2003年5月7日(水)岐阜県関市 ラリーポップ

電車に揺られて5時間半、岩瀬から関市への道のりは長かった。
★ 高山本線は車窓の景色が良いのでオススメ。渓流に沿って電車が走る。

今日のライブは、地元で高橋商店という居酒屋を営むコーちゃん&ヒロちゃん夫妻とラリーポップの共同企画。
コーちゃん&ヒロちゃんとの出会いは4年くらい前やったかな。
飛騨の高山でライブをやったときに、お客で観に来ていた二人が、ライブの後にオレに話し掛けてきたのがきっかけ。
その時に二人が、もうすぐ地元の関市に帰って居酒屋をやるつもりなので、店がオープンしたら関市でオレのライブを企画したいという話を持ちかけてくれたのだ。
それから高橋商店は無事にオープンし、二人の間には可愛い女の子が生まれ、コーちゃんはなぜかモヒカン刈りになり、オレが関市で演奏させてもらうのも今回で3度めになる。
ライブ前、1年以上振りに再会したコーちゃんから色々と身の上話を聞く。
いろんな場所で出会う人達それぞれが紡いでいる人生のストーリーに触れたり、参加させてもらうことで、自分は心が軽くなったり、力をもらっている気がする。
ライブ中も、打ち上げの時も、多くの人から熱い想いを受け取った。
今夜はその想いをしみじみとかみしめた。


★ アンコールのときに、ステージから撮影。 

0 件のコメント:

コメントを投稿