2003年9月9日火曜日

9/9(火)

午後0時に高木クラヴィア入り。
今日はキョンさんが参加。一日、キョンさんのパートを録りまくる。かなり無理をしてもらった。最初に昨日録音したインストを キョンさんに聴いてもらってから、向かい合わせにならべられた2台のピアノを二人で弾きながら打ち合わせ。
結局、この曲は二人の同時録音で録り直すことにする。
キョンさんが色々とアイデアをだしてくれたお陰で、よりいい感じになる。その後はオレが昨日録音した歌ありのオリジナル曲にキョンさんのピアノをかぶせる。
これは少し時間がかかる。
次にオレのオリジナル.ナンバーをキョンさんと二人で2台のスタインウェイで同時録音。燃えた。
★こんな感じでアイ.コンタクトをとりながら同時録音。
 
9/9高木昨日に続いてY氏も夕方から参加。
多くの人に支えられながら、今日のノルマを無事、終えることができた。
いい調子で進んでいる。
キョンさんは愚痴をこぼさない人である。超多忙の中、この企画に加わっているから、疲れもあるだろうに、そういうことは一切、口にせず、常に他人へのさりげない気づかいを忘れない。見習うところが多い。
今回自分はプレイヤーだけではなく、プロデューサーとしての立場もあるので、いつも以上に現場を仕切らなければいけない。スタジオにいる間中、気が抜けない。

0 件のコメント:

コメントを投稿