2006年2月5日日曜日

2/05 (日)

高山 ピッキン
 高山に行く前に住さん一家とうまい蕎麦を食べに行く。その後、住さんの奥さんが車で高山まで送ってくれる。
 高山に着いたら一段と冷える。雪が随分と残っている。
 早めにピッキンに着いたので、まだピアノの調律の真っ最中だった。1年5ヶ月振りのピッキン。このアプライトピアノが使用されるのも1年5ヶ月振りだそう。
  カウンターに座って、マスターの高原さんが入れてくれたコーヒーを飲みながら、高原さんとしばらくおしゃべり。毎年通い始めてもう8年になるお店なので、 すっかりリラックス。そういう場所が増えたなあ。知り合いを尋ねて年中、日本中を回っている感じ。お互い元気に再会できれば、やはり嬉しい。
 ツアー最終日にも関わらず、声がよくでた。お客さんはいつもより少なかったけれど、よく盛り上がった。
 打ち上げをピッキンでやったのは初めて。高原さんの手料理をはじめて食べさせてもらう。美味かったっす。

 打ち上げの途中で高原さんが、最近、衛生で放送されたボブ.ディランのドキュメンタリーをプロジェクターで流してくれる。これが、相当によかった。DVDが出るそうなので、買いである。やっぱ、ディランかっこええなあ。
 気付けば、用意してもらった芋焼酎の一升瓶が、空いていた。皆、結構飲むなあ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿