2003年12月4日木曜日

12/4(木)高知 BB CAFE

高知に来るのは、何年振りなのか覚えていないくらいに、久し振り。前に来た時から10年以上経過しているのは確か。空港からバスで市内に入り、市の中心部 にある国際ホテルにチエックイン。目の前がはりまや橋。はりまや橋って、こんなにしょぼかったっけ?会場入りまで時間があるので、帯屋町界隈を散歩。高知 城へも行ってみる。快晴で、気候も温暖。歩いていて気持ちが良い。


梵(ぼん)というカフェで一服。そこで食べたシフォンケーキがとても美味しかった。ホテル近くの公園で腰をおろし、ぼんやりしていたら二十歳前後と思われ る青年が話し掛けてきたので、色々と話しする。彼は東京に憧れていて、一度は上京したいと思っているとのこと。「高知には自然しかないけれど、東京に行け ば色々なものが見れるんでしょうね」と彼が言うので、「高知の自然をみるのにお金はかからないけれど、東京では、見たいものも、手に入れたいものも、お金 を要求されるところだよ。」とこたえる。高知でソロライブをやるのは今回が始めて。自分にとっては未開地。心配はしていたのだが、予想以上に厳しい客入 り。それでも盛り上がってくれたお客さん、あんたらはえらい。
ありがとう。 また、ここからが始まりやね。

0 件のコメント:

コメントを投稿