2004年11月6日土曜日

11/6(土)盛岡 紅茶の店しゅん with 橋本歩(チェロ)

 盛岡駅で歩ちゃんと合流。主催者の瀬川さんと一緒にタクシーでしゅんへ。まずは紅茶とシホンケーキをいただく。歩ちゃんは興味深げに店内を見渡していた。
 時間があるので、近くで蕎麦を食った後、散歩。クラムボンという喫茶店に入ってコーヒーを飲む。このお店のマスターは音楽好きで、友部正人さんや下田逸 郎さんのコンサートを企画している。店のドアを開けたら、右隣でマスターがコーヒーを煎っていた。店内にはいい香りが充満している。お店に壁には地元アー ティストの作品が展示されている。映画、音楽、芝居関係のフライヤーも色々と置かれている。サブカルチャーのにおいのするお店。ここで飲むコーヒーは最 高。
 盛岡の街は文化の香りがする。
★ 喫茶クラムボンで撮影。コーヒーを煎るマスター。
 今回の歩ちゃんの参加は主催者の瀬川さんのリクエスト。前回のしゅんライブはヴァイオリンの玉城亜弥ちゃんが参加したのだが、それが好評で、今回もぜひストリング奏者を、という話になったのだ。
 チェロという楽器がしゅんの雰囲気にとてもマッチしていた。歩ちゃんと1ステージで、これだけたくさんの曲をやったのは始めて。チェロが加わると、音のイメージがより色鮮やかで、エレガントになる。彼女とのセッションはインスピレーションが湧く。
  しゅんの征子さん、娘の亜弓さん、瀬川さんも今日の演奏を喜んでくれたよう。亜弓ちゃんからは今までで一番歌がよかったと言われる。
★ しゅんのピアノ。壁にはこの日のライブを告知するポスターが。
★ お店の壁にサインする歩ちゃん。真ん中あたりには、元ヘルツ現在ポラリスで活躍する坂田学君のサインが。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿