今日のライブは関市で高橋商店という居酒屋を営むコーチャン&ヒロチャン夫妻の主催。二人との出会いは6年くらい前になるかな。
飛騨高山のピッキンというお店でライブをやらせてもらったときに、二人がライブの後に話しかけてきて、もうすぐ地元の関市に戻って居酒屋を始めるというので、オープンの際には、関市でライブをやる約束をしたのだ。
その約束を果たす事が出来たのが、3年位前かな。それ以来、毎年関市でライブをやらせてもらって、今回が4回目。
リハの時にジュリーの「時の過ぎゆくままに」をさわりだけ歌ったら、コーチャンが反応していたので、本番でも演ることにする。ヒロチャンは「風のイメージ」が好きだというので、それもやることにする。「風のイメージ」は何気に評判。
関市と言えば刃物の町。食いもんは鰻が有名ということで、リハの後、評判の鰻屋さんに連れて行ってもらい、鰻重の特上を頼む。外がカリっとした食感で、美味しかった。
今夜のライブも多いに盛り上がる。客席にいるヒロチャンの嬉しそうな顔を発見して、オレも嬉しくなる。しかし、さすがに連日のライブ&キャンペーンと飲酒のため、ライブが終ったらどっと疲れが出て、楽屋でしばらく横になる。
今夜の打ち上げは、高橋商店で、コーチャンが料理に腕を振るってくれる。店に入るとコーチャンがオレに「ここからが今日の僕の本番。リクオさんとの勝負ですよ」と言った。
テーブルに次々と旨そうな料理が並んでゆく。お世辞抜きにどれも美味しかった。どの料理からも気合いが伝わった。特に「豚の角煮」と「あぶらそば」が印象に残った。
リラックスしていたのと、疲れのせいで、酔いの回りがはやく、最後は体が横揺れしだし、ろれつも回りにくくなる。コーチャン&ヒロチャンが酔ったホテルまで見送ってくれる。
コーチャン&ヒロチャン、ありがと。来年もよろしく。いつも楽しいことを考えよう。Keep on!!
★打ち上げの時に記念撮影。右の二人がコーチャン&ヒロチャン。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿