バナナホール25周年【前年祭】リクオ&上地等(BEGIN)ライブ 「ピアノマンでいこう!!」
なんだか一月前のことが、随分前のことのように思える。この1、2ヶ月で本当にたくさんの人達と出会っている。いろんな出来事を反芻する時間がないと、素敵な瞬間や出会いも忘れてしまいそう。
で、今日は大阪でビギンの等くんとのジョイント.ライブ。二人のジョイントは、猥雑な雰囲気のなかで、ある意味適当に楽にやる感じがいいと思っていたのだ が、ライブの前半はちょっとそういう雰囲気にはならなかった。等君にとってはまだ慣れない弾き語りで、初ライブということもあり、ステージの最初、等くん はかなり緊張していた様子。
この日の客席はテーブルをどけて、椅子席だけを並べるセッティング。これだと、飲みながらライブを観るのが難しく、お客さんも少し身構えてしまうから、すぐに楽な雰囲気にはならなかった。
しかし、さすが大阪のお客さん。しばらくすると、楽しみ方をつかんできて、客席からつっこみも入り出し、生もののライブをうまい具合に一緒にコーディネートしてくれるようになった。いい空気。いい笑顔。
オレも等君もお世話になってる渋谷のライブハウスBYGの社長の安本さんがわざわざ東京からこの日のライブに駆けつけてくれて、打ち上げにも合流。打ち上 げでの等くんの告白的喋りがかなり面白かったのだが、ここでは書けない。えてして、最も面白いことが話せないことだったり、文章では伝えにくいことだった りする。やはり現場で体験するのが一番。
★リハーサル中の等くん。
0 件のコメント:
コメントを投稿