2005年11月6日日曜日

11/06 (日)

小倉REBENNACK(レベナック)
 ツアー4日目。毎晩、遅くまで飲んでるわりには意外に元気。焼酎をロックから水割りに変えたのがよかったか。
 この日は、小倉に入る前に、福岡市内にある温泉でゆっくりと湯につかる。朝ちゃんとあおちゃんは今回のツアーが初対面だったけれど、わりとすぐに打ち解けて、温泉でも湯につかりながら、色々と話していたよう。
 午後4時頃小倉入り。今夜のライブでオープニングアクトをやってくれた桃夜は、いつもはライブのPAをやってくれたり、小倉で毎回お世話になっている松井くんがやっているバンド。松井くんは巨体にウクレレが妙に合っていた。
 レベナックのお客はいつも元気がいい。今夜の客席のコーラスはびっくりするぐらいに力強くて、圧倒された。一人一人が思いっきり声を出している感じ。さすがレベナックの客やね。
 昨日とはだいぶ違う選曲。この日のオレはちょっと哀愁があったかもよ。
  打ち上げは前回オープニングで歌ってくれたジョージが始めた鉄板焼き屋で。ひとしきり飲んで食ったところでジョージと朝ちゃんのセッションが始まる。朝 ちゃんは元々そんなに飲む方じゃないはずなのに、今回はほんとよく付き合ってくれるなあ。各地で会う色んな人達とのコミュニケーションも、とても積極的。
 ジョージの店を出て、また皆でレベナックに戻って飲み直し。ナカジが、思い入れのある曲を色々と聴かせてくれる。
 酔いつぶれる。
★朝ちゃんを拝む人達。
★酔いつぶれたオレを朝ちゃんが撮影。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿