2006年3月30日木曜日

3/30 (木)

今日は、すごく冷えた。
 川越で鶴川座奏創というライブ.スペースをやっていた酒井君とさっちゃんが、入間の元米軍ハウスに引っ越して、お店を「SOSO」と改めて再開するというので、遊びに行ってくる。
 近くに「ROLLING SINGERS REVIEW」の開催候補地もあるというので、そちらも下見。
  SOSOの外観はザ.バンドのデビュー.アルバム「Music from big pink」のジャケットに写っているハウスそっくりに改装されていた。インテリアもレトロな家具や小物がいい具合にコーディネートされていた。鶴川座に あったアプライト.ピアノもこちらに引っ越してきて、すっかり馴染んでいる感じ。
 SOSOの隣のハウスは、鶴川座に集まっていた仲間数人がシェ アして借りていて、なんだか楽しそう。そこには、かって西岡恭蔵さんが住んでいたのだ。この日、諏訪からSOSOに遊びに来たコータロー君は、中学生の頃 にぷち家出して、ここに住んでいた恭蔵さんを尋ねたことがあるそう。恭蔵さんには、自分も学生時代からお世話になった。いろんな線と線が点につながり、自 分達はここに集まった。人の縁は奇なり。
 夜は、SOSOに知り合いが集まって鍋パーティー。
★入間にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿